お待たせしました!

誰も待ってはいませんが、

ブログから、足を洗って、早一年。

 

365日書き綴ったブログを、プリントアウトしたら、一冊のエッセイ本くらいにはなるかも。

誰にも読まれず、誰も買わずなので、

本屋には並びません。

 

1年間の心模様が、カルテのように記されているので

認知症気味の私にとっては、

こんなこと考えとったんかと、思い出せて有難い。

 

絵空事のような日常、浮ついた綺麗事の思考、

いかにのんびりと人事の様に生きて来たかを

痛感する。

 

前触れもなく襲ってきたコロナウイルス

一瞬で螺旋から吹き飛ばされて、

何処に掘り出されたかも分からない世界。

 

船は大きく左に旋回し始めた事に、

戸惑い、恐怖に襲われる日々の中で、

見えないウイルスによって、見えてきた大切な事。

 

残された人生の中で、この悲壮な時間を、

味わえた事は、良かったかも知れないと、

思い始めている私がいる。