ストロベリー🍓ムーン

夜遅く、玄関前で、ゴソゴソしていたら、

後ろから、誰かが見ているような気がして、

振り返っても、誰もいない。

不気味な感じではなく、優しい眼差し。

 

暗闇の中で、手元を照らす光を辿り、

見上げた空に、満月が浮かんでいる。

「あっ!お月様だったんだ!」

コロナ騒ぎから数ヶ月、

緊張の毎日で、頑なになっていた心が、

溶けていく。

 

お月様は、たった一つで、

何も語らず、何もしないけど、

世界中の人たちの悲しみを受け止める。

 

どんなに科学や医学が進んでも、

魂までも癒す事は出来ないけれど、

月や星や太陽や風や樹々や花々、

人が創造したものではない自然には

どうあがいても勝てはしない。

 

私だけではなく、一人残らず全ての人間に

同じだけの光と温もりを与えてくれる。

だから、

「お月様」

って、人間でもないのに、様をつけてしまう。

 

今夜は、ストロベリー🍓ムーン

見上げてみよう。