なんでもオンライン?

オンライン会議、

オンライン教育

オンラインスポーツ

オンライン飲み会、

など、勝手に写るわけではなく、

ソフトをセッティングしなければならない。

 

コロナによって、損した人もいるが、

得した人もいる。

これからの時代、デジタル化により、

関連している企業は、超伸びてゆく。

 

私ら年寄りは、見にくーてかなわん!

画面いっぱいに人の顔。

誰が誰かややこしい。

 

そうかと思えば、テレビのワイドショーや、

ニュースで、額縁に入ったようなおっちゃんの

汚い顔が大写しになる。

お葬式の写真みたいで、おかしい。

 

と言う事で、

オンライン飲み会など、どこが面白いん?

自分の家で、自分のお酒で、画面見ながら、

「カンパーイ」

 

皆んなで飲んでると、一人が酩酊して、

隣の人を叩き回ったり、お腹抱えて笑ったり、

ワイワイガヤガヤ、みんなと飲んでるのに、

それぞれが喋りたい放題、

が、楽しくて、ストレス発散。

 

私はお酒は飲めないが、

思いっきり楽しそうな、若い人達の笑顔が、

見たくて、よく召集をかけた。

 

思い切りハメを外す人、

渋い顔して、静かに味わってる人、

おかしくもないのに、キャーキャー、

笑い転げてる若い女の子達。

 

嫌なこと、辛いこと、苦しいこと、

それぞれあってのこの時間。

早く、そんな飲み会がもどってほしいと、

ねがっています。