独りよがりのブログ

私は、自分のためにブログを書いている。

ボケ防止であり、暇つぶしであった。

 

最近は人とも会わず、手紙なども書かず、

このまま放置すれば、言葉も感性も、

失ってしまうと、始めた事である。

 

ならば、自分のパソコンに打ち込めばいい事、

なのに、ブログ公開を何故するの?

社会から退き、遠のいていく世間の情報、

感度を、知りたくて発信している。

 

だけではないような気がしてきた。

どう考えても、私の年代が、

ブログを見にきているとは思えない。

友達ブログでもない。

 

反動をバネに、破天荒に生きた女の一生

ギリギリガールみたいな生き方をしても、

まともに生きてきた人とと同じく、

チャンスのウェーブは、幾度も来た。

 

チャンスを掴み、失敗して辛苦を味わい、

へこんで、一旦、深海の底で補給する。

次なるチャンスが到来し、リベンジ。

またまた、失敗して、悲哀を味わい、

繰り返されて、経験が積み上がる。

 

と言うような人生、私によく似た若者が、

私のブログを見て、なるほどと思えるならば、

幸いなり。

色々あっても、穏やかな老後は来るから、

大丈夫。

 

と言う事で、

食べたいものを自由に好きなだけ食べ、

したい事を自由にしたい放題。

悪い事もいい事も、自由国家の名の下に、

「欲望という自由」をまかり通してきた。

 

しかし、これではあまりに情け無く、

せめて、何かで貢献ができればと、

気付いたのです。

 

結果的に、

「自分の行為行動が、誰かの為になっていた」

なら、人間の本当の自由は最高と言える。

自己満足に終わらず、

自他ともに認められる自由を願い、

ささやかなブログを、発信している。