結局は何がいいたいの?

女性達は、

「女の人には、本当の事が話せなくて・・・」

と、言いながら相談に来る。

 

私から言わせると、女性は聞くだけ聞いて、

最終的には、言った通りにはしません。

 

綺麗事はおっしゃるが、

自分側からしか、物事が見れず、

総合的な判断ができないのである。

 

人間関係の感情論で、

「で、どう改善して行きますか?

本当の目的は、何ですか?」

と、問うても、答えが出ない。

 

グランドデザインを提案しても、

イメージができず、そんな事無理無理と、

観念で思い込んでいる。

 

50年も勤め上げ、社長も社員も世代交代。

自分も高齢なので、足手まとい。

コロナもあり、給与も出勤日数も減らしてと、

言ったら、

2代目が本当にした事にびっくり!

 

その通りしてもあかん!

自分を無視してもあかん!

今の若い人はあかん!

に、なる。

 

時代も、社会も、世界も移り変わるなかで、

変わらないのは、古い女性達の心模様。

若い人達に、言葉の裏の裏を察せよ!

は、非常に困難である。