みんな、コロナで疲れてる

楽しい話題を、探しても、今は無い。

たまには、誰かに電話しても、弾まない。

美味しいものを買ってきても、食欲が無い。

 

本当は、コロナで疲れてる。

いい加減にして欲しいと、願ってる。

何をしてても、おもんない!

 

先が見えない暗闇は、不安と恐怖。

いつまで待っても、薬さえ、見つからない。

どうにもできない政治家と、

解読できない専門家。

 

「そのうち何とかなるやろう」

は、私のお箱。

「自分のことは自分で解決!」

空元気も続きはしない。

 

経済低迷で、買い控え。

今更、ローンで家も新車も買わないらしい。

リモートワークは、現実には成り立たず、

せめて、中古の軽自動車で会社通勤。

 

どの業界も人手不足で、

経営破綻で、辞めさしたのか、辞めたのか、

負の連鎖が続いている。

 

「絶対、やめてー!」と、言ったり、

「気をつけて、遊んでねー!」

と、コロコロ変わる政府の判断。

もはや、

「安倍ちゃん」の、生気のない顔見たら、

日本の未来は暗雲立ち込めている証拠。

 

散々、世界にお金をばら撒き、

どこに行っても、もてなされ、

ドルの次に、世界の通貨である円の国。

 

中国が、どれほど頑張っても、

世界通貨ではない元は、円にはおよばず。

だったでしょう?

トップリーダーの底力を、見せて欲しい。

 

「しっかりしてよ!」と、言いたいのである。