ポテサラおじさんの一言

「ポテトサラダ位、手作りせんかい!」

と若いママさんが、スーパーで言われた事が

ネットで広がったという話。

 

私が言うのも何ですが、傷つかないで欲しい。

実は、こんなおっちゃん(おじさま)は、

今の日本には山ほどいるのです。

いわゆる「独居老人」

 

奥さんに先立たれたのか、捨てられたのかは、

定かではありませんが、

スーパーの「お惣菜売り場」が、

彼らのキッチンなのです。

 

安くて、便利、食べたい食材を選べるので、

独居老人には、救いの女神。

だから、若い、綺麗なママさんを見て、

嫉妬したのだと思う次第です。

 

おっちゃんも、スーパーのお惣菜が、

一番とは思ってはなく、

たまには、若い女性の「ポテトサラダ」を

食べたかったのだと思います。

 

この、「ポテサラ事件」が話題を呼んで、

メディアも取り上げ、

巷の居酒屋さんのポテサラが、よく売れて、

若い女性の酒の肴になったかは、

わかりませんが?

 

残念ながら、私には嫁はいず、

よって、姑にもなった事はありませんが、

友人達の嫁いびりを聞いてると、

息子一家が集まる時には、

これみよがしの「手作り料理」

息子の好きな焼肉のたれまで、ご出品。

 

と言う姑も、夫に先立たれ、一人になると、

スーパーに行けば、焼き魚にお惣菜、

婆さん連中が集まれば、デリバリー。

なんですよ。

 

で、結論は、

「作るより、買った方が美味しいね!

今の嫁は幸せやわー!何でもあるから」

と、認めているのです。