神様、約束守ってね。

ある日、神様が、

「お金か、健康か、命、どれか一つを、

選びなさい」と、聞いたので、

迷いもせず、「命です」と答えた。

 

それ以来、

私には、お金が貯まらなくなったし、

健康を維持できず、あちこち悪くなった。

 

しかし、

気持ちは死にそうになる事はあっても、

何故か死なないのである。

 

腫瘍マーカーの数値が高いから、

胃カメラと大腸ファイバーをしましょう」

いよいよ、次なる試練が来たかと、

身構えて検査を受けたが、何もなし。

 

「胃も大腸もポリープひとつありません」

と、ドクターに言われたが信用できず、

何度も問いただしたが、答えは、

「大丈夫ですよ!」と、怒らした。

 

あちこち症状が出るので、

大病?を見つけるために、病院巡り。

何処に行っても、加齢病。

 

当然ながら、

身体が不自由になり、仕事も辞めたので、

年金暮らしで、お金も不自由。

 

時々、

神様と交わしたあの約束を思い出す。

お金でもなく、

健康でもなく、

命を選びます。

と、言った通りの人生を、与えられている。

 

お金にも、健康にも、未練はあったけど、

今は、命を選んでよかったと思う。

生きてて、なんぼの人生。

「もー、いいよー!」

と、私が言うまで、

神様は、約束を守ってくれそうである。