ドライブ日和

今日は、最高のドライブ日和!

一日中、借りて

2500円のレンタカーで、出発!

 

世の中にこんな便利なものがあったのは、

知らなんだ!

乗りたい放題、行きたい放題、

返して終わり。

 

高っかいお金出して、

見栄と虚栄で、

駐車するにもままならない車に乗って、

ローンに追われて、何十年。

 

そんな時代はとっくに終わり、

レンタルが1番!

人間はできないけど、

家も車も、飽きたら変える。

 

維持費も税金も要らず、

気づいていれば、少しは貯蓄が出来たかも。

 

最近は、

ファッションコーデも、

ネットで出来るらしい。

「私のエルメスよ!」

みたいな顔して歩いても、誰にも分からず。

 

給料、叩いて買ってきた🟧の箱を

後生大事に持って回ってきたけれど、

今となっては、ゴミと化す。

 

でも、その時は、

そのために汗水流して、働いて

それも楽しみと夢がある。

 

車がない生活、

持ち家のない暮らし、

ありえないと思っていた。

 

確かに、

高級車は乗り心地は抜群である。

東京くらい、へのかっぱ!

高級マンションは、住み心地は良い。

安全安心の暮らしがある。

 

婆さん一人、

小回りのきく小さな🚗

手間のいらない小さな🏠

分相応の暮らしで、満足である。

 

これからの人生、

国にお世話になり、

若い人達に助けられて、

自分の事が出来るくらいの、

居場所があれば、ありがたい。

 

それでも、青い空を見上げれば、

じっとはしていない遊び好き。

「行ってきまーす!」