相談窓口で解決出来ますか?

いじめによる自殺、

親からのDV.

上司や教師からのパワハラ、セクハラ、

 

昔から、

このての問題は、なくならず、

殺人事件にも、発展する。

 

その度に、国や行政は、

「悩みや困ってる方は、相談窓口に」

と、言うが、ほんとに助けてはもらえない。

 

「解決窓口」ではなく、

「相談窓口」である。

だから、事件がなくならないのである。

 

血でも流して、駆け込めば、

病院か、警察には、連絡はしてくれる。

相談員には、

「執行権」はないのである。

連携を、取るだけである。

 

「相談窓口」は、

お金に困れば、労働省

命に関わることは、厚生省、

案件が違えば、別の窓口にご案内。

たらい回しになって、

困った人が、より、困る結果となる。

 

今なら、

コロナによる、経済的困窮者が、

山ほどいる。

「社長が夜逃げして、給料未払い」

「会社が倒産して、首切りされた」

 

相談したくて、

「相談窓口」に、連絡しても

一日、電話は繋がらない。

3日経ったら、餓死しますよ!

 

「相談窓口」に、

総理大臣でも、座ってくれてたら、

即、実行!になるでしょうが、

ただのおばちゃんやおじちゃんの、

悩み相談。

 

やっと、聞いてはくれたが、

「調査して、早急に対処します」

と、答えるが、

そんな書類が、デスクの上に、

山ほど積まれて、いつになるかわからない。

 

明日、食べるものがない、

明日、殺されるかわからない

人達は、どうしたら、助かるのでしょうか

と、相談に行きたいと思っています。