共時性の世界

まもなく、

一年で、最も優しい聖夜、

誰もが、等しく癒される夜、

クリスマスイブが、やって来る。

 

騙し討ちのような、

冷たい冬の嵐の中で、

「ジングルベル」の音が、聞こえて来る。

 

寒さで凍えそうな指先を、

そっと、口元に当てて、

貴方の中の温かさを、味わう。

 

静かに、食事をするのは、

当たり前の事を、思い出して欲しい。

高熱にうなされて、

誰かが、一晩中、貴方の側で、

見守ってくれた事を、思い出して欲しい。

 

数々の奇跡が、

一人ぼっちの貴方を、救ってきたはず。

「良かったー!」

と、思ったことは、何度もあったことを、

忘れないで欲しい。

 

この世で、出会えなかったけれど、

同じ想い、同じ哀しみ、同じ寂しさを、

共時性の世界の中で、

受け止めてくれる人が、必ずいる事を、

信じて欲しい。

 

その人と出逢えるのは、

三千年は、かかる事を、

肝に銘じて、強く、逞しく、

生きて欲しいと、祈っています。