令和2年の境界線

「ボーッとしてんじゃねーよ!」

と、チコちゃんに怒られそうだが、

コロナで、お正月どころではなく、

なーんも考えずにいた。

 

「お祝い」なんてする気もなかったが、

今年は、自粛もあって、

おせちの売り上げがすごいと聞いた。

毎年買っていた、「お一人様用おせち」等、

完売状態である。

 

まあ、なければ、

ビゴのフランスパンに、

デリカテッセンのソーセージに、

🍷で、モーニング。

この年は、コロナで、エピソード元旦。

 

後は、

お餅さえ買っとけば、餓死はするまい。

強いて言えば、

私の自慢のチキンカレー!と、

手作りコロッケ!

「完璧じゃん」と自画自賛

 

一年経てば、

必然的に、1月1日は、ほっといても来る。

令和2年の最後の境界線を、渡れば、

まだ見ぬ未来への第一歩!

 

若い人達の様に、

ピョンと、飛んでは渡れなくなったけど、

令和3年のパスポートをもらえれば、

「うれしー!」と、感謝である。

 

水素ガスで、空飛ぶ車、

ツアーで行く宇宙ステーション、

人間の代わりに働くAIロボット、

コロナとの闘いは、まだまだ続くが、

その苦しみを上回る希望がある。

 

命の鼓動が、聞こえてくるのです。