子供達は、変わらず元気である!

「行って来まーす!」

言うこと聞かず、

ママに締め出されて、泣き叫んでいた坊やが、

小学生になって、

毎朝、元気な声で出かける。

 

小さなテラスハウス風ではあるが、

まあ、長屋みたいなもんで、

隣の出入りは、手に取るように分かる。

 

「行ってらっしゃーい!」

と、心が、見送る。

隣の住居人は、今風の若いご夫婦で、

男の子が二人いる。

 

案の定、

長男のお兄ちゃんは、大人しくて良い子風。

次男の弟は、勿論、やんちゃなクソ坊主。

保育園に行くのが嫌で、

毎朝、泣き叫けんでいた。

 

ママも負けてはいません!

「そしたら、行かへんのやね!

分かったわ‼︎」

と言うと、

「イヤー!行くー‼︎」

と叫ぶ。

 

「ドッチやねん!」

心が、懐かしくて笑ってしまう。

遠ーい昔、子育てしてた幸せな頃が、

蘇る。

 

最近は、

やんちゃ坊主も、大きくなって、

泣き声が聞こえてこないのが、

ちょっぴり、寂しい!

 

ママは社交的なのか、

子供達が、学校に行ってる間は、

ママ友の自転車が、玄関に並んでる。

 

暗いコロナの時代、

若い人たちの笑い声が、

私の心を癒してくれる。

そして、

「貴方達の若さで、コロナを吹き飛ばせ!」

と、願ってる。

 

子供達は、

「コロナにかかっても、重症化しない!」

世界中の大人達が、パンデミックの中、

子供達は、変わらず元気である。

 

「神様は、やっぱりいるかも知れん!」

と、思える奇跡であり、感謝である。