私だけの・・・

「じゃあ、また、明日、お疲れ様ー!」

と、

いつも通りの、別れの挨拶、

アクセルを踏み、

通いなれた坂道を走り出す。

 

今、

バックミラーから消えた人を、

心が追っている。

フロントガラスに、小さな雨音が聞こえる。

降り注ぐ雨と、悲しみの涙が、

嵐のように、風に舞う。

 

さりげない言葉が、苦しくて、

何気ない仕草が、よそよそしくて、

「寒くない?」

「大丈夫」

温かな言葉を、交わせなくて、

心が泣きべそを描いている。

 

二人は「今」を語らず、

お互いの過去のドラマに、共感する。

「へぇー、凄い!」

「あの時は、若かったから!」

少し、歯にかみながら、

笑顔で答える。

 

お喋りで、はぐらかし、

沈黙が、ものを言う。

一瞬の語らいが、永遠へと繋がり、

いつの日か、想い出と変わる。

 

夜空の星に癒されて、家路へと着く。

一生懸命働いて、自分で買った、

お気に入りのフランス車。

 

「デザインは、とても女性らしくて、

しなやかに見えますが、

メカは、とてもハードで男性的、

それが、フランス車の魅力です!」

と、営業の男の子が、

言った言葉が、頭をよぎる。

 

暴走しそうになる心を、

安全運転に導いてくれているのかも。

そんな遠い想い出も、

私の人生を、少しは彩ってくれている。