彷徨う自律神経

色々、

バラエティに富んだ持病があるので、

ワクチンがすんなりスルー出来ますようにと、

願ってはいたが、

4、5日前から体調を崩して、

案の定、不安の中での2回目ワクチン、

昨日、無事終了。

 

人生の肝心な時に、

必ず、アクシデントに遭遇するジンクスを、

昔から、持ち合わせているので、

慣れっこである。

 

しかし、

コロナワクチンだけは、

科学のデーターから、

「人類のためには、打っとこか!」

と、半分やけくそ。

 

その中途半端な、小心者の性格を、

知られているのか、

自分でどうするかを、問われたのである。

 

症状から見て、疲れからくる、

アレルギー性の気管支喘息

連休で、医院は休み。

自分で、効果的な薬をチョイスしたが、

ギリギリまで、スッキリしない!

 

ワクチン打つ日に、

心療内科でもらっていた安定剤を、

思い切って服用したら、

症状はぴたりと治まった。

「喘息って、ストレスから発症しますか?」

と、ドクターに聞いたら、

いとも簡単に、「そうだよー」、

 

一瞬の不安な気持ちで、

私の身体の中の自律神経が、

彷徨いだすのである。