「ありのままの姿」で生きれたら

友人から頂いた、

「かぶらのスープ」

温かな冬の味覚を、味わいながら、

出会いを振り返る。

 

最初は、

「師弟関係」からのお付き合い。

今では、彼女も「先生」になられて、

「同志」に、なった。

 

久しぶりに会っても、

いつも、そばにいるような人である。

 

会う度に、

両手いっぱい、お土産下げて、

「これ、美味しいんですよー」

と、私を気遣っての優しさが、

添えられている。

 

二人は、

私の人生を知らない、

彼女の人生を、知る由もない。

「言わずもがな」である。

 

ディズニーのアニメ、

アナと雪の女王」の、アナの歌を聴くと、

いつも、浮かんでくる。

「ありのままの、姿で」

 

吹く風に、逆らわず、謙虚に、

「ありのまま」に、生きている。

突風の中を、あえて進む私とは、

大違いである。

 

彼女が、見ている先には、

私が、どうやったって、

行く事が出来ない聖地である。

 

いつの日か、方向転換して、

彼女の後ろを、歩いていく、

年老いた私の姿が見えてくる。