週末は、貴重な時間

急ぎ足でやってくる週末になると、

何だか、ホッとする。

 

2年間のパンデミックの中、

常に緊張の連続で、

働き続けてきた、社会人にとっては、

束の間の、休息でもあり、

安堵の時間だったと思う。

 

ウイルス感染者が、減少傾向

家族との旅、会食、

友人、職場の仲間との、付き合い、

社会人としては、無視できず、

経済上昇を、念頭においての、

サービス精神も、なきにしもあらず。

 

どこまでいっても、

日本人の勤勉さや、真面目さが、

国の危機の時には、一致団結する。

 

それを逆利用する政府の魂胆に、

「腹も立つ!」が、

その前に、

「言うても、しゃーない!」

と、諦めている人達が、多くいる。

 

生まれ出る国は、

自分では、選ぶ事は出来ないが、

日本という、

豊かで平和な国に生まれた事を、

感謝できる人生にしたいと、

国民は、願っている。

 

笑っているけど、笑えない、

泣きそうだけど、泣けない、

苦しいけれど、頑張るしかない、

 

毎日、毎朝、通勤電車に乗って、

粛々と働く人達が、

日本を支えてくれている。

週末は、貴重な時間になった。