与えれる精一杯の愛の中に、

小ちゃな女の子が、

花籠一杯に、

きれいな言葉を集めてた。

 

青い空を、流れる雲から、

鳥のさえずりが聞こえる、緑の森から、

暖かな光が、雪を溶かして、流れる川から、

花籠に、詰め込んで。

 

見えない言葉を探し出し、

聞こえない言葉に、耳を澄まして、

降り注ぐ、悲しみの言葉さえ、

受け止めて。

 

鋭い刃物で、傷ついた心も、

私の中の、溢れる言葉が、

癒してくれる。

 

大人達の理不尽な言葉が、

雨嵐の様に、降り注ぎ、

命が消える瞬間に、、

温かな、優しい言葉で、救われる。

 

まるで、

手品師の差し出すトランプの様に、

貴方に、ピッタリの言葉が飛び出す。

聖なる魔法で、

あっという間に、手の平に希望が生まれる。

 

お母さんが、

子供達に、与えれる精一杯の愛の中に、

大切な言葉を、添えてあげてと、

願っている。

 

いつの日か、

一人ぼっちになった時、

心が、折れそうになった時、

子供達は、その言葉を思い出す。

言葉が、背中を押して、歩いて行ける。