書きかけのブログ

書きかけのブログを、

数えきれないほどに、削除してきた。

 

消滅させた言葉を、

もう、思い出しはしない。

過ぎ去った過去世へと、消えて行った。

 

あの日、あの時間の、

心模様が、悲し過ぎて、

言葉と共に、飛ばしてしまった。

 

明日、

私が死んでも、

取り返せるかも知れない、

私の残した言葉の数々。

 

誰にも、言えなかった事、

あの人に伝えられずにいた事、

私のブログを開いたら、

 

「私がいる」

そこに「幸せのありか」が、ある、

そっと、触れたら、

貴方の知らない、温かな私がいる。

 

貴方の悲しみ、貴方の寂しさ、

ずっと、ずっと、

一度も、忘れる事なく、

大切に、抱きしめていた事を。

 

会えば、

言葉を失うほどに、切なくて、

前を向けないほどに、苦しくて、

もしも、

来世が、与えられるなら、

「愛する」事が出来る人になりたい。

 

削除したブログの中に、

本当の私が、いる。