アウトレットは「出口、はけ口」

ゴロゴロ、グズグズ、

暇を持て余していた私を、

友人が、見かねてドライブに、

誘ってくれた。

 

ファッションから、日用雑貨まで、

揃っている「アウトレット」へ、

 

最初の頃は、

なんで、こんな辺鄙な場所に?

と、不思議であったが、

行く度に、

このマーケティングの凄さに、

上手に乗っかり、売る方も買う方も

「ウィンウィン」の関係になった。

 

アウトレットの意味は、

「出口、はけ口」

なんだか、二流品、不良品と、

解釈したら、

イメージは良くなかったが、

 

広大な土地に、

清々しい風の中で、

ブランドが、数多く立ち並び、

大人も子供も楽しめるパラダイス。

 

デパートや、直営店で、

「清水の舞台」から、飛び降りる様に、

買ってきたブランドファッションは、

何だったのかと、思ったが、

 

時代の流れの中、

それはそれ、今は今と、切り替えれば、

すっかり、デパートやショップに、

足も遠のいた。

 

粉雪の舞い散る中を、

美しい山河を眺めながら、

行き着いた先は、

女性達の大好きなファッションタウン、

 

和洋折衷みたいな話ではあるが、

自粛生活の詰まったストレスの、

「出口、はけ口」に、

なった事は、確かである。