私が「私のアバター」を、選ぶ?

激動の、2022年が、

まもなく、幕を閉じる。

 

次なる年が、

成果のある、歓びになって欲しい。

あまりに理不尽な出来事、

無秩序な、人間の行動、

 

かつて、

味わったことのない、衝撃に、

心も身体も、疲弊している。

 

混迷の時代を、

打ち破り、脱出しようと、

試みる、科学者や企業家達の、

手腕と、思考。

 

もはや、

人間を上回るほどの、

AIロボットが、登場、

運転者のいらない、乗り物、

出勤しなくて良い、会社経営、

現金が消えてゆく、キャッシュレス化。

 

私が、「私のアバター」を、

選べば、

新たなる、人生、

理想的な、暮らしが、

手に入るかも知れない。

 

ジェンダーレスの、

境界線を越えて、

どんな未来が、待ち受けているのか、

歳を経て、

私が死んでも、

「私のアバター」は、生き続けてゆく、

 

「私の一生」は、

一回こっきりで、結構、

私でない、「私のアバター」が、

何処かで、存在することなど、

真っ平、御免である。