化けの皮は剥がれない「シンデレラ」

「ミステリアス」な、

金曜日の、夜が明けて、

「つわものどもの、夢の後」

みたいな、朝が来た。

 

夜明けまでは、

化けの皮は剥がれない、

「シンデレラ」の、

絵本の様に、

「王子様」には、会えたかは、

覚えていない。

 

「私でない」私の、

行方を知らず、

もう一人の私が、

「戻ってきて」と、泣いている。

 

永久なる、虚空を、

飛び越えて、

「桜色」した、私の姿、

想像の螺旋の中で、

誰にも、止められない、

「禁断」の右回転、

 

旧約聖書の、

「光あれ」から始まった、

神の「天地創造

5日目の、「金曜日」

「生きとし生けるもの」

生物を、創造されて、

 

全てを、

人間に託されたが、

なかには、善悪わからず、

「やりたい放題」の、

今の世の中、

 

「神も仏もあるものか」と、

文句を並べてる間は、

「神も仏」も、出てこない。

 

想像の世界が、

現実の映像になった、

「仮想空間」

リアルな写し絵のなかで、

時間も、心模様も、恋も、愛も、

虚と実が、交錯する。

 

小さな部屋で、

アイマスクをつけ、

アバターに変身して、

バーチャルな世界へと、向かう、

 

過去の自分に、

元返す事が、出来なくなったら、

「人生」の、概念は、

変わってゆく、

 

切り替えスイッチのない、

私達、高齢者には、

「お手上げの世界」である。