「戸惑う私」を、コントロールする「冷静な私」

「今日」から、転勤、

「今日」から、入院、

「今日」から、戦争、

容赦無く、やって来る。

 

戦争以外は、どれも経験、

知らない土地で、

右往左往も、

「地図」さえ、わかれば、

こっちのもん、

 

いきなりの入院は、

身体が弱っている上の、ストレスも、

ベット空間を、

「私らしく創れば」、居場所は出来る。

 

最後の、戦争だけは、

一人の力だけでは、どうにもならず、

勇気と、覚悟のバランスを、

「取れる人」のみ、救われる。

 

いつでも、どこでも、

誰かが、何かが、

助けてくれる訳は無し、

「たった一人」で、決断、実行、

 

「年を重ねた」経験と、

「未来を、見据える」想像力、

合わせ持つには、

余程の、能力、

優れた、脳力、

 

「戸惑う私」を、

客観的に、観察すれば、

見えてくる総合評価、

誰よりも、

私を、コントロールするのは、

「冷静な私」である。