秘密もじゃじゃ漏れ

元来、女性は、お喋りである。
悪気があるのも、無いのも、どうあれ他人のことまで、自分ごとの様に話す。
だから、私が直接、お目にかかったこともないのに、その人のドラマを知っている。
友人や知り合いが、個人の周辺状況や人間関係を喋るので、いつの間にか、友人の知り合いの人となりまでが、分かってしまう。
「女三人寄れば、姦しい」
一人が、個人情報を流せば、安心して皆流す。
一人の人に言うと、後で辿って行けば、張本人にたどり着くので、大勢を巻き込んで行く。
犯人が誰かわからなくするマネーロンダリングみたいな世界である。
個人の絶対秘密漏洩は、宇宙ロケットのごとく、速い!
この女の人の習性を知ってかしらずか、企業は
上手く、活用して、商品を流行らせる。
夜のふけるまで、「ここだけの話」をしていても、或る日突然、細胞分裂して、自分の事が槍玉に上がる。
「誰が言ってるか、分かってる」と、友人が
私に訴える。
その人のこと、何も知らない私が、
「そうやろね。あの人やったらいいそうやね」と、答えてる事が、可笑しい。