美しき女性たちに感謝

エアコンの中に、長くいるのは、身体に、
よくないと言われて、長い。
今夏、真っ只中、
「エアコンは消さないで下さい!」
と、報道され続けている。
熱中症の危険は避けれるが、
持病を持つ高齢者にとっては、困惑気味。
あまりに、冷やし続けると、内臓にも、骨にもいいわけがない。
それでも、死ぬよりはましでしょうという話。
朝目覚めると、手足がこわばり、ギクシャク。
微熱もあり、自律神経が乱れて、温度調節ができず、乱れ気味。
夕方になると、あちこちが痛い。
まるで、熱中症かなと勘違いするほど、
ややこしい症状が出る。
その境目がわからない。
そんな高齢者は、外出できず、隔離状態。
することもなく、テレビばかりをみていると、
この異常気象は、本当かいと思うほど、
若いお姉ちゃんたちが、太陽の下、月の下で、
ビールをグイグイ宴会騒ぎ。
それも、ピチピチの身体を水着のような格好で、惜しげも無く晒し、満面の笑顔で、
ガハッハッの世界。
そんな若い元気一杯の姿を見ると、
こちらまで、元気になれそうで、嬉しい❣
経済も低迷し、暗い話ばかりが続いている昨今、ひのうちどころのない、美しい女性達の姿は
、文句なく、存在だけで、効果ありだと思う。
「会社の帰りに、ナイトプールでーす。」
「ビヤガーデンで、IT社長と婚活でーす。」
お顔にヒゲがあったら、おっさん状態ですが、
世界の始まりはアマゾネスと言われた説も、まんざら嘘ではないかも。
今後、どんなに優れたAIのロボットが、
出現しようが、彼女達に勝るものはない。
出逢って、恋に落ち、結婚して、可愛い赤ちゃんを産み、育てる能力は、女性の母性しかないと思っています。
たとえ、実家に、2、3年で戻って来ても、
たくましい彼女達は男顔負けで、子供を守るために、より一層働くのです。
高齢者問題、待機児童問題、現実離れの法案ばかりを、重要視していますが、シングルマザーになっても困らず生きていけたり、飛び回る元気のあるおばあちゃん達が、大きな家を、提供して、無料で、子供達を、孫と同じように、慈しみ、見てあげればいいのです。
裏でコソコソしている政治家なんかより、
このバイタリティーと行動力が、日本を救えると、私は信じています。
どんなに、はしゃいでいても、女性たちは、
赤ちゃんを胸に抱けば、優しいマリアに、変容することを、私は知っていますから。