ガンバルーヤよしこさんに感謝

ガンバレルーヤよしこさん。
この女性が出て来ると、圧巻である!
どんな美しい女優さんが出て来ても、皆、かすむのである。
一応、売りは「モデルの小雪さん」らしいが、
似ても似つかないのに、そっくりに見えて来るのが、不思議である。
昔から、いわゆる芸人さんには興味もないし、笑えない思いがあったが、この人だけは、
思いっきり、笑いのツボに入り、最後は涙が出るほど悲しいのである。
日頃、何処かであってもわからないだろう素顔なのに、一瞬で完璧な芸人の顔になる。
角度によっては、タイの仏像にも見えて、苦しみや辛いことも忘れておもわず笑ってしまう。
ブスの女芸人の一人として、彗星の如く現れたが、顔だけで勝負できるのは天才である。
どんな生い立ちなのか、どんな思考なのかはわからないが、
「よし!これで行こう!」
と、もう一人のよしこさんを作り上げたのだと思う。
言い訳のない、媚びない、徹底した笑いの顔で人生をかけての芸風である。
どんな絶望の中にいても、悲しみの渦中にいても、テレビの中のよしこさんを見たら、無条件で笑える。
「何故に、貴女は、これほどまでに人を笑わすために生きているの?」
笑えない人の為にガンバルーヤよしこさんが、
本当に、仏様のように見えて来るのは、私だけかも知れない。
いつも、泣きながら笑ってしまう。