バーチャルな私を作りたい。

「ボーっと、生きてんじゃねーよ!」
と、NHKのチコちゃんみたいに、言いたくなる時がある。
チコちゃんみたいにバーチャルで、可愛ければ良いが、ただの婆さんが言っても、反撃されて終わりである。
要は、甘いんですわ!
子供のまんまなんですわ!
怠惰なだけなんですわ!
働きたくないだけなんですわ!
わがままなだけなんですわ!
楽したいだけなんですわ!
決して口にした事はないけれど、言い出したら、百ほどある。
子供にも、若い人にも、
「60歳越えたら、嫌が応でも見えてくるよ」
と、言うしかない。
人の言う事は聞かない。
性格は直さない。
人のせいにする。
我欲が強い。
結局は自分以外の人のことは、考えない。
「言うても、無駄!」
「言うだけ損」
そして、恨まれる事になる。
それでも、私と同じ失敗はさせたくない為に。
生きてきた事を、良かったと思える為に。
相談に乗り続けている私がいる。
時代遅れの人間より、私も、バーチャルな可愛いキャラクターになれれば、効果があるかも知れない。