心は30歳

仲良し3人組が、旅に出た。

絵画のような、オーシャンビューのお部屋。
最高級のディナー。
とびっきりのお洒落をした3人組の夢の旅。

お金はある、時間はたっぷり、いつでもどこでもいける自由人。
「次は、ハワイに行きたいのに、誰かいないかしら?」
「5歳位歳下の男性が一緒なら、なお、嬉しい!」

30代の女性たちの会話ではない。
平均年齢75歳のお婆ちゃん達の会話である。
10歳若く見積もる時代ではない。
人によっては40歳は若い発想で、生きている。

どんなに気持ちが若くても、転倒して骨折したら寝たきりに、脳出血を起こせば障害者になってしまう年齢である。

気持ちも身体も思う存分使って、自分の時間を
謳歌するのには、賛成である。

間違いなく、誰にでも来る別れの日。
過去には戻れず、高速道路を逆行はできないけれど、女性達の心は、30歳まで逆走する。