「思う事」から始まる世界

立春とはほど遠く、

騙し討ちの様な、吹雪が吹き荒れている。

 

予定通りに来るはずの春は、

何処にも、気配はない。

 

「大丈夫よ」と、

当たり前のように、使っていた言葉が、

嘘になる日々が続いてる。

 

コロナ感染の勢いに、

この寒さが追い打ちをかけて、

心が、折れそうになる。

 

声を掛け合っていた人達も、

息を潜めるように、

すっかり、遠のいている。

 

自然の脅威の中、

呼んでも来ない春を待つように、

コロナの風も、収まるのを待つしかない、

 

閉め切った窓の向こうに、

思い上がった人間の愚かさがある。

人間の無力さを、嘲笑うように、

嵐を止める術も無い。

 

権力、

金力、

能力、

学力、

体力、

翻弄された上流人の作った世界から、

全ての力を無くしたら、

何が残るかが見えてきた。

 

力に代わる、

「思う事」から、始まる世界が、

窓の向こうに、存在している。