愚痴ブログ

カルテがわりの、

ブログを始めてから、

随分の、月日が過ぎた。

 

精神科医に、見て貰えば、

「かなり、ヤバイな!」と言われるほど、

日々揺れ動く、

アップダウンの「心模様」。

 

誰のためでもなく、

自分のために、ボケ防止に、

徒然なるままに、書き留めてきた。

 

紙はいらない、ペンもいらない、

どこでもドアみたいに、開けれて、

嫌なら、

「一瞬で削除」が気持ちいい!

 

「婆さんのつぶやき」と、

題名つけて、本にでもしとくわと、

親しい人には、冗談を言ってたけれど、

年寄りの独り言など、

「誰が見るのん!」

 

そう思うと、

なんだか、たがが外れて、

最近は、言いたい放題、

「愚痴ブログ」になってきた。

 

勝手気ままな、私には、

ツイッターみたいに、返事も返らず、

この一方通行のブログが、

似合ってる、

 

しかし、

文章って、不思議な事に、

その人となりが見えてくる、

会ってもいないのに、

ブログには顔があり、

人生までも、垣間見えてくる。

 

人のブログを、見ていると、

こんな人に、

「会ってみたい、話してみたい」

と思う、

若者の気持ちも、分かる気もする。