「異物混入ワクチン」は打ちたくないけど

ワクチン接種が、

始まった頃、

「モデルナ」に、

異物混入事件があった事を、

忘れてはいない。

 

人間の身体に入るもの、

食べ物製造工場も、

薬品製造工場も、

「異物混入」など、重大な過失である。

 

たった一度であっても、

製造ラインの管理ミスで、

会社自体の質が問われる。

ましてや、

発覚していたにも関わらず、

日本には、報告さえなかったと言う。

 

厚生省も、その段階で、

避けて通った「モデルナ」を、

ワクチン不足を、補うため、

今、ここへ来て、

「3回目のワクチン、打ちましょう」

「モデルナでもOKですよ!」と、

手のひら返す。

 

メディアも、医者も、コメンテーターも、

誰も、触れようとはしない、

 

非常事態だから、

「まあ、いいやんか」はないのである。

ステンレスの異物が入った

ワクチンは、完成品ではないのです。

 

その不良品を、

ワクチン不足の国に送ったり、

忘れた頃に、

「絶対に大丈夫!」と、

エビデンスも、説明せずに、

知らん顔して、進めてる、

 

「不良品の政府」の方が、

最も、罪が重いのである。