3Dの世界ではない

今回の、

総理大臣不出馬騒ぎは、

想像の範疇ではあるが、

学校や会社で起こる、「いじめ」問題に、

見えてくるから、不思議である。

 

持ち上げられての、交代劇から始まり、

激動の一年を、走り抜けたが、

気がつけば、ボロボロになったのは、

自分だけ。

 

誰ともつるまず、「正義」の旗を、

掲げた人は、

よほどの能力がない限り、

落とし穴に、落とされる。

 

身近にも、こんな話は山ほどある。

まさか、こんな人が、あんな人が、

「そんなえげつないこと、するー!」

 

「するんですよー!」

長い長い歴史ある、

由緒正しき家系だからこそ、平気。

見渡せば、

世界中で起こっている利権争いは、

こんなもん!

 

見え見えの、殺人や、

冤罪かけての、牢獄入りはないけれど、

それより怖い、人格破壊。

犯人は誰だ!

黒幕は誰だ!

皆んな、ニコニコ笑ってる。

真相は闇の中。

 

昔の政治家、政治屋達は、

深い闇の中で、日本の中枢を、

ハンドリングして来たと、聞いている。

 

いまは、情報社会になり、

知らないうちに、写真を撮られたり、

盗聴装置で、漏れ聞こえたり、

芸能人並みに、追っかけられて、

暴かれてゆく。

 

完璧主義者の日本の国民は、

1%のミスも認めない。

こんな時期に、オリンピック⁉︎

ワクチンに異物⁉︎

外で、立ち喰い、立ち飲み⁉︎

 

長く続いた平和も、

永遠に続くとは思えない事を、

肝に銘じて、覚悟して、依存する事なく、

自立していかねばならない時代になった。

 

3Dの世界でもなく、

コンピューターゲームの世界でもない。

まさに現実の世界を、生きている。