高齢者の婚活

最近、若い人達だけでなく、高齢者の再婚話をよく耳にする。
70代の女性達?の狙いは、80歳代、年金があり、持ち家、出来れば子供がいなければなお良し。容姿の条件はかなり低い。
へぇー、そんな人いるのと思うが、現実には、
いるらしい。
歳を重ねても、女は元気であれば独り暮らしは楽しめる。
男はそうは行かず、寂しい、苦しい、辛い、えらいで、我慢できずヘルパー兼務奥さんを探している。
そろそろお墓のこと考える年になって、新しい家系に入ることなど想像したこともないけれど、その女性達のパワーにはびっくり!
高齢者とはいえ、なにしろ新婚、少し良からぬ興味もあって、生々しい話を聞くと、ほんと灰になるまでとはよく言ったもんだと感心する。
「動機が悪いんと違う?」なんて言葉は言えず、美容クリニックにオイルマッサージにと磨き上げた彼女達の顔を見ると、花王石鹸で顔を洗い、化粧水一本で、顔なんてただついてるだけの意識の私には言える資格はありません!