朝からなんですが

朝から、芸能人の不倫ニュース。

コロナ報道の隙間に、流されるのも、

タイミングが悪い。

 

神世の昔から、この件に関しては、

未来永劫、、コロナウイルスは消えても、

なくなる事はないだろう。

 

私たちの若い頃は、

「男の勲章」位に、大した事も出来ないのに、

偉そうに、お父さんたちは言っていた。

離婚が、今ほどポピュラーではなかったから。

 

「浮気はしたけど、不倫はしてない!」

と、堂々と言う人もいる。

まあ、それもありかと、変に納得。

 

男女とも、胸に手を当てて考えれば、

浮気の一つや二つは、浮かんでくる。

何故なら、

浮気の解釈は、気持ちが浮ついた事らしい。

 

結婚していても、恋人同士の間でも、

肉体関係があろうがなかろうが、

気持ちが、寄り道しただけ。

 

しかし、不倫はあかんでしょー。

何故なら、

結婚している人に限るが、

道徳的に、人道的にはずれるような、

倫理観の問題になるからである。

 

人間の権利と義務は、法で定められ、

それを逸脱した場合は、最後は、

お金で解決することになるのです。

 

芸能人、政治家、実業家、

名だたる人達が、文春に追いかけられて、

簡単に暴露される。

探偵に依頼するより、確実である。

 

相手が若かったから、つい・・・

車でその気になって、つい・・・

浮気か、不倫かは相手の方が決めるので、

私が判定するわけではないが、

まあ、許せる範囲かな。

 

しかし、今回の方は、

気持ち悪いのです。

「男の本能が出ちゃいました」

と言う、心もようが見えて来ない。

 

この不倫が本当ならば、

彼が積み上げてきたものは、

「砂上の楼閣」だったかも知れません。