細やかな自粛生活。

街中は、

早々に夏物セール。

「半額!」の札が下がってると、

ついつい、手に取ってしまう、

悪い癖がある。

 

10年ほど前から、

シンプルライフを目標に、

いらんもんは、買わん、

着ない、使わないものは、断捨離に、

と、心に誓ったはずなのに、

女の煩悩は、すぐ揺らぐ。

 

過去の時間があまりに長くなり、

未来は手に届くほど、短くなった。

そんな歳になると、

思い出と共に、整理、整頓、

ライフスタイルも変わって来た。

 

長い時間をかけて、

執着と、闘いながら、

小さな部屋に、見合うだけの、

シンプルライフに、近づいた。

 

しかし、コロナによる非常事態。

人にも会えず、会食も出来ずの、

長きにわたる我慢暮らし。

可愛いものや綺麗なものや便利なものが、

部屋の中にちらほらと増えてきた。

 

人生は、

人と出会い、物と出会って

歴史は繰り返される。

大変なコロナ禍に、購入して、

唯一、心癒した思い出の品。

断捨離も、しばらくは小休止。

 

いつの日か、

平和な時間が来る事を願いながら、

無駄な買い物も、今は許され、

ささやかな自粛生活を過ごしている。