これって「やっぱり、おかしい」

昨晩は、

一筆、手を入れれば、

満月になりそうな、

月を見ながら、眠りについた。

 

ゆっくり目の、

休日の朝、

やんわりとした、太陽の温もりが、

部屋を満たして、ベッドの揺籠。

 

穏やかな、

心模様を、打ち破るように

北朝鮮弾道ミサイル

発射の、緊急アラート!

 

「地下、及びコンクリートの建物に」

「無理なら、部屋の窓から離れて」

と、停止した画面から、

アナウンスが、繰り返されている。

 

ミサイルが、

「落ちるかもしれない」

危険な状況の中で、

落ちるか落ちないかを、

待ってるだけの、「的外れなおかしさ」

 

情報が、乱れ飛び、

落下したやら、通過したやら、

また、追加したやら、

「今、分析中です!」

 

これって、

「やっぱりおかしい」

ミサイルが、飛んできたら、

撃ち落とすでしょう?

逃げ込むための、地下壕は、

作っておくべきでしょう?

 

日本列島の、

どこかに落ちたら、

「〇〇県に、落ちました❗️」

と、ゲームみたいに、

解説するんだろうか?

 

それとも、

「威嚇だから、大丈夫ですよー」

と、政治家達は、寝てるんだろうか?

 

最近になって、

先進国、日本、

経済大国、日本、

平和な国、日本

も、暴露が続いて、剥がれ気味。

 

世界が変容する中で、

遅れた日本が、

どこまで、追いつけるかは、

国民から選ばれた人達の、

手腕次第である。