金銭感覚0

働く気もないのに、

いえ、働く場所もないのに、

時々、コンビニにおいてある、

タウンワーク」を、持ち帰る。

 

あの薄っぺらいただの雑誌は、

「News・Week」を読むより、

今は、日本社会がよく見えて来る。

 

人間の労働力が、経済につながり、

職種によって、日本の動向が伺える。

職をなくした若者が、ラーメンすすりながら、

ライフスタイルを考える。

明日の食にも困窮している人には、

お助けマンになる。

まことに、優れものの雑誌である。

 

私の仕事探しの条件。

①私が一番したい仕事

②会社の建物がりっぱ。

③通勤が便利

以上であった。

 

給料はもらった時にわかるアホさ加減。

「お金に苦労してないからねー」

と、人に言われるが、

一通りの苦労はしとります。

 

ただ、思考が、お金優先ではないので、

好きな職種、好きな食べ物、好きなブランド

しか、チョイスをしない。

 

今は経済厳しいから、嫌いなもので、

我慢すると言う事はない。

と、超わがままで生きて来たから、

思い出と言う貯金は、山程あるのです。