お互い歳は取ったけど

「紅葉見がてら、洋服買いに行きたい!」

と、姉からの意味不明の電話で、

朝から、「三田のアウトレット」へ、

婆さん二人で、車でお出かけ。

 

東は大阪、西は神戸と、

感染拡大で、北へ登るしかないのである。

 

「どこどこのお寺の紅葉🍁」

でなくても、充分美しい!

風景見ながら、小一時間走れば、

山の麓の、アウトレットに到着。

 

名だたるブランドが、

山の麓に、集結しているケッタイな風景。

誰が考えたか、妙案である。

 

広大な敷地で、密にはならず、

秋風が吹く中で、空気はきれいし、

小腹が空けば、なんでもあるし、

老若男女が楽しめるパラダイス。

 

コロナで、どこにも行けないけれど、

きれいな色のニットのコートも、

たまにはいいかと、お買い物。

 

お互い、色々あったけど、

お互い、歳は取ったけど、

若い頃のままの姉がいる。

そして、

「お姉さん」が、この人で良かったと、

つくづく思う1日になりました。