美しいものは、まだ残っている。

若い人達が、病んでいる。

病んでる真似をしている。

どちらにしても、病んでいることは確かです。

 

糸が切れたみたいにふっと死ぬ。

抗い、否定する事に疲れ果て、薬に手を出す。

愛の反動は 恨みだと信じている。

 

茨の道は辛かったんだと思う。

この人だけはと思っていたのに、

裏切られたから、許せなかったんだと思う。

差別の言葉に傷ついて、言葉で返さず、

暴言、暴力でしか、返せなかったんだと、

思う。

 

そんな人生振り返りたくもないだろうけど

一つとして、美しいと感じたことはなかった?

お友達にはならなかったけど、

「素敵な人やなー」と思える人に、

たった一人くらいは、出会ったはず。

 

美しい景色、

美しい建物、

美しいアート、

美しいスポーツ、

美しい歌、

美しい本

美しいアニメ、

美しいAIロボット。

そして美しい人間に。

 

欲は出さないこと!

たった一つ、たった一人でいいから。

皆平等に、死ぬまでに会える様になってる。

ひょっとしたら、貴方が美しい人間かも、

 

見ないと損、見たら得する。

好きか嫌いかではなく、

損(尊)得(徳)で、周りを見たら、

価値観が変わるかもしれない。

 

貴方を守っている見えないシャボン玉。

次なるシャボン玉に移行すれば、

何もかもが入れ替わる。

どんな人生も、目で見て、耳で聴いて、

そして触って見ることが大切なこと。

 

嫌になるくらい引きこもったら、

ドアを開けて、優しい風を入れてあげてね。