ブログが書けない日

6月29日23時35分

アクセス解析を押したら、0である。

私が書かない日は、誰も見にこないんだ。

「クスッ」と、笑ってしまう。

 

見に来てくれてるのは、あの人とあの人。

決まった人達だけが、遊びに来る。

私の勝手気ままな日常の話など、

面白くも楽しくもないのに、

本当に、ありがとう。

 

偶然、タイトルに惹かれて押しちゃった人は、

「なんだ、ばあさんのブログか?」

とわかると、もう見には来ない。

 

ゲームやVRみたいに、動画なら、

ワクワクするけど、ブログは字だけ!

ですからね。

 

それでも、文章を追っていくと、

その人の心模様が伝わるし、

私のブログに、⭐️マークをつけてくださると、

同じ停車場に、一緒にいるのかもと感じる。

 

ツィッターみたいに、会話はできないけれど、

小さな国の小さな街の小さな部屋で、

小さな画面を見てる時間が心地よい。

 

タイトルも浮かんでこない夜、

もう誰も、このブログは見にこない。

明日も良き日であります様に。