高齢者は、コロナで死ぬの?

誰から、コロナがうつって、

私が、こんなに苦しい目に遭い、

死んでゆくのかは、誰にも言いません。

辛過ぎるからです。

 

高齢者は死ぬのが、怖いのではありません。

年を重ねれば、当たり前ですから。

コロナ感染が、広がらなければ、

私は、普通に、寿命が来れば、

家族に見守られて、

幸せに死んでいったと思われます。

 

「経済と命の両輪を進めます」

と言われた政治家さんは、

どなただったかは忘れました。

覚えていても、言いません。

悲しすぎるからです。

 

健康で、元気な若者の動きは、

誰にも、止める事はできません。

生きていかねばならないからです。

大切な若者を守れるのは、

国です。

 

高齢者が、

精一杯働き、税金を払い続けてきたのは、

こんな時のために、してきた事です。

孫たちの未来のために!

 

お金よりも大切な事は、

「僕(私)が、おばあちゃんに、

コロナをうつして、死なせてしまった!」

と言う、悲劇を作らない事です。

 

専門家も、政治家もいいましたね。

「もはや、感染ルートは、家族です」

と、言われていながら、

GO TOにも、何もかもにも、

ストップもかけずに、

国民に、自由の吐き違えさせている人達を

今は、口が裂けても言えません。

あまりに恐ろしい事ですから。

 

私達高齢者は、

コロナ対策をしなければ、

当たり前のように、

次々と死んでいきます。

 

国からすれば、

年金受給者であり、年金支払いは停止、

相続税は支払われて、国は助かりますか?

 

今あるお金も、若者に支援せず、

高齢者には死んでもらえば、

日本国は、立ち直りますか?

 

鬼滅の刃」の中に出てくる鬼たちは、

最初は、みんな普通の人間でしたのに、

人道の境界線を踏み外し、鬼と化した。

 

コロナ渦の中で、

何故に、あのアニメが、

空前の大ヒットになったかを、

政治家の皆さんには、わからないでしょう。

それは、純粋な心が、

残っている人にしか、理解できないからです。

 

高齢者や、弱者に、

コロナをうつしてしまうのは、

健康な若い人達です。

しかし、

それを進めているのは、

日本のリーダーと言われる人達です。

 

コロナにかかって、

何も言えず、

誰にも会えずに、

私が逝ったら、このブログを開いてほしい。