「沙也加さん」を想う

お名前の通り、

耳にしても、

目に映る姿も、

清らかな水が、爽やかに流れる様を、

連想させられる、

美しい、「沙也加さん」

 

生まれ落ちた時から、

秀でた才能と豊かな環境に、

恵まれた方との印象であった。

 

悲報を聞いて、

遠く、見知らぬ存在であった

「沙也加さん」が、

一瞬で、私の心の中に現れた。

 

自ら、

外してはならない結界を、乗り越えて、

決して戻れない道に、旅立った。

 

数々の、

素晴らしいドラマの主人公を演じ、

人々を夢と希望に導いてきたはず。

 

澄み切った水の中に、

一欠片の不純物さえ、

見逃せないほどの純粋さは、

尊く、貴重な存在であったはず。

 

「沙也加さん」自らが創られた、

「最後の悲劇」を、

私達は、感情論だけで、

受け止めてはならない。

 

人々に、

言いたかった事、

伝えたかった事、

共に、頑張りたかった事、

 

全ての人達の中にある、

同じ悲しみを、抱きしめて、

「この世の自由」と、訣別した。

 

「沙也加さん」の、

美しい、「天使の歌声」を、

決して忘れる事はないのである。