20代の可愛いアバターに変身

数年前、

アバター」と言う映画を見て、

素晴らしい作品で、感動した。

 

現実の世界では、車椅子の主人公が、

バーチャル空間では、健常者として、

動き回る物語である。

 

その時には、夢の世界だと思っていたが、

いまは、現実の世界となった。

いつか来る近未来、

スマホの様に、

一人に一台持つ世界になるだろう。

 

進化した、

コミュニケーションツールとして、

活用され、

もはや、男性、女性の区別もなく、

もう一人の自分の容姿は、

自由に選択できるのである。

 

ちょっと引きこもりの人も、

少し、人間関係が弱い人も、

本来の自分の姿で、活躍できる。

 

私の様な高齢者でも、

20代の可愛いアバターに、

変身!出来るが、

若い男の子と出会ったつもりが、

お爺さん!なんて事にもなりかねない。

 

そんな日常が、当たり前の時代、

私が存在しているかどうかは、

疑問ではあるが、

記録が残るシステムであるとすれば、

メタバースの世界に、存在し続ける。

 

何処までも、仮想空間ではあるが、

いつの日か、感覚、実感まで味わう、

世界に進歩してゆくだろう、

 

静かな夜に、

窓を開ければ、爽やかな風が、

吹き抜けて、癒される。

日々、

移りゆく、月や星の輝きを、

眺めながら、思いを馳せる。

 

壮大な自然の宇宙空間、

これ以上の美学の世界は、

未来永劫、

創られることはないと、信じている。