一日「24時間」もあり「24時間」しかない

夜の帳の中、

通り過ぎた雷雨が、

「塵芥」を、海に流してゆく、

 

春の嵐」を繰り返し、

次なる季節が、やって来る、

移り変わる、

人生の「四季」が、回転して行く。

 

「チクチク」と、

右脳の痛みを、感じながら、

今日が、始まる。

 

一日、

「24時間」もあり、

「24時間」しかない、

貴重な時間に、心躍らせて、

ライフプランを、書き込んでゆく。

 

こんなにも、

「時間」が、大切で、

リセットのチャンスがある事を、

エンディングの中で、味わっている。

 

思い込んでいた、

大切だった人も、物も、思い出も、

掌から、消えてゆく、

 

トランプの、

「神経衰弱」ゲームの様に、

勝ち進んでゆく、喜びが、

時を、刻み始めた。

 

誰かが言った、

「人生博打」

投げやりな言葉も、

「石橋を叩いて渡る」

逃げ場のない言葉も、

当てはまらない、私の人生、

 

「ゲームセット!」

になるまでに、

見つけ出せる「チャンス」は、

誰にでも、残されている。