エアコンが止まる

「エアコンの因縁と、違いますかあ?」
と、言われても、身に覚えがないが、
今年、一番の蒸し暑さの中で、車とお部屋の
クーラーが、同時に壊れた。
有り難さもわからないまま、寒さも暑さも、
全てお任せのエアコンが、効かなくなった。
すぐ来て、即きてと、業者に頼んだが、
残念ながら、部品交換。
お水の受皿が壊れてて、部屋の中に、漏れる。
来週まで、修理不可能との事。
有事の時には、人事も他人事も、創意工夫、
袖の下使ってでも、なんとでもしてきた私が、
どうしようもないことに、ガックリ。
エアコンコントロールって、すごかったんだなと、効かなくなって、初めて知る。
体感温度一定、頭脳機能一定が、混乱状態で、
食事も作れず、仕事もはかどらず、
イライラと、周りに当たり散らす傲慢さまで、気づかされることになり、反省。
時々は、故障して、有り難さを確認するのも
いいかもと、あと、2、3日を我慢です。