国民をおちょくらないで下さい

熱中症になるから、エアコンはつけて下さい。

でも、換気のために、窓は開けて下さい。

必ず、マスクをつけて下さい。

でも、苦しくなるから、外して下さい。

 

もしもし、

誰がコロコロ変えるのか知らんけど、

本当に専門家?

 

接客業の方は、

お酒をついだりしないで下さい。

ソーシャルディスタンスは取って下さい。

そのサービスがなかったら、

ただの喫茶店やと思いますが?

 

麻雀屋では、2メートル離れて、

パイを打ち込んで下さい。

そんな、麻雀台見たことないけど?

 

ここまで来ると、言ってる方もおかしいけど、

まともにやってる方も、おかしくないですか?

 

銀座や新地のお姉さん達が、

何百万円の着物に身を包み、

マスクに、フェースシードをつけてる姿は、

夜の蝶ではなく、夜のAI。

 

私達凡人なら、いざ知らず、

一流大学出の国家公務員や、専門家が、

考えて出した案とは思えないほどの、

お粗末なアドバイス

 

何の為に、国民が一生懸命働き、

血の滴るような税金を納め、

貴方たちに、預け、託したのか?

このような災厄に見舞われたときのために、

使わなければならなかったはず。

 

「おかしいな?」と、思うこと、

「なんか変?」と、感じることが、

大切な事だと思う。