私の過去生

若い頃、

「よく当たる占いの先生がいるから、

見てもらいに行こう!」

と、誘われた。

「ほんまかいね」

と、信用はしていないが、ついて行った。

 

四柱推命での占いが、最後には、

「あなたの過去生は、百済の姫でした」

と、言われた。

 

追われて日本の地に住み着いたらしい。

さもありなん。

道理で、「矢でも鉄砲でも持ってこい!」

みたいな私の人生。

 

あれから、何十年経つが、

そう言われた事を、時々、思い出す。

仕事がら、スピリチュアル的な知識も、

必要で、霊的な事も勉強した。

 

一般の人達と、数多くの出会いがあり、

奇跡のような出来事にも、遭遇する。

あの占いの先生が言われた過去生が、

現実化するくらいに繋がっていく事もある。

 

初めて会ったのに、何だか懐かしく、

親しくなったり、

何もされてないのに、危険だと感じたり、

どこに行っても、不思議な出来事に会う。

 

百済のお姫様」が、過去生なら、

氏素性は間違いなし。

それなら、現生で優雅な暮らしのはず。

素敵なお殿様にも、出会えたはず。

残念ながら、何の徳もない人生でした。

 

どうあれ、貴方の過去生は

「大泥棒でした」

と言われるよりは、良かったと思っている。