日曜日の夜

神様が作られたと言われている、

人間の休息日、「日曜日」

嬉しいけど、好きじゃない。

 

明日から、月曜日が始まる。

でも、月曜日が来ないと、人生が続かない。

誰にも見えない、予測のつかない明日は、

怖いけど、ワクワクドキドキ。

 

喜怒哀楽、生老病死

「ジョーカー」は、引かない様にと、

祈りながら、進んでゆく。

 

誰一人、時間に逆行はできず、

1時間を、長くも短くもできない。

ベルトコンベアの様に、未来に向かう。

 

神様が与えるものには、

何一つ、差別がない。

富める人にも、貧しき人にも、

一部の隙もない同等のものが、

降り注ぐ。

 

だから、お金や地位や名誉など、

宇宙の法則の前では、何の価値にも成らず。

 

明日、

素敵な人に出会うかも、

美しいものが、手に入るかも、

心が洗われる出来事があるかも、

 

そう成らなくても、

そう成る前には、希望が持てる。

そう成る様に、計画が立てれる、

 

日曜日の夜、

そんなことを考えながら眠りにつけば、

明日からの一週間が、楽しみになってゆく。