正夢

独居老人なので、

夜は、早くベットに入るが、

本を読んだり、スマホを見たり、

0時ごろまでは、ゴソゴソと過ごす。

 

消灯し、本格的に睡眠状態になっても、

1時間半ごとに、トイレに起きる。

医学的には、「頻尿」と、言われそう。

眠りが浅いので、致し方ない。

 

その上、レム睡眠なので、

夢を一晩で、5話くらい見るのである。

但し、ショートストーリーである。

恐ろしい夢が多くて、

飛び起きると、心拍数が上がっている。

 

登場人物は、現実の周辺の人達。

関係性が良い人は、

夢の中でも、やっぱり、良い人。

ちょっと、胡散臭いと感じてる人は、

夢の中では、まともに悪人。

夢は、正直である。

 

恋愛ドラマがあればと思うが、

潜在意識にもないので、不可能。

一コマ漫画みたいに、

変なおっちゃんが登場する。

 

夢は、

抱えているストレスを発散すると言われ、

恐怖や不安を、自動的に解消してるらしい。

自分の持てる知識や、想像力の範囲で、

構成されているらしい。

 

たまに、正夢もあり、

夢に見た場面と、遭遇するとビックリ!

一昨日、

「〇〇万円」のお金が入る夢を見た。

その日に、

「〇〇万円」が入金された!

こんな正夢は、めちゃ嬉しい!

 

こんな夢なら何度でも、見たいものである。