不気味な音が、近づいている

同じ、日本の中にいるのかと思うほど、

大雪に見舞われた北陸。

そのニュースの最中に、

震度5地震速報。

 

弱り目に祟り目どころではない。

自然の権威は、

コロナの事など、お構いなしにやってくる。

 

いずれ来ると言われていた南海トラフ

コロナの事で、忘れていたけど、

地震速報」を、聞くと、

南海トラフが来たら、「まあ、助からん!」と、背筋が、ゾッとする。

 

コロナの事など、二の次になるかも知れない。

もはや、地獄と化すだろう。

想像さえしなかったウイルス感染。

世界を、揺るがす事態は現実である。

 

自分や大切な人に、

悲惨なことが、起こらない限り、

人は、上の空。

目の前で、原爆が落ちても、

「これは夢かも」と、思いながら死んでゆく。

 

スポンサーあってのメディア番組も、

悲壮な医療現場が、映し出されて、

その現実に、言葉が出ない。

しかし、

その後には、地方への旅紀行を、

芸人さんが、面白おかしく案内する。

 

テレビでごまかしたり、

楽しい会食で、ストレス発散は、

もう、やめよう。

SF映画VR動画でもないのである。

 

コロナは、人との繋がりまでも、

断ち切ってゆく。

お金はなくなっても、助け合えるが、

コロナにかかれば、助ける事も出来ない。

 

「どうしようかな?」と、

考えている暇はなく、

瞬き一瞬で、決めましょう!

地震津波も、

間も無くやってくる様な、不気味な音が、

ひたひたと、近づいている。